金を餌に大物を

私は釣りなんてあまりしたことが無いのですが、金を餌に見立てるというのは我ながらうまい例えだと思っていますよ。
まぁ、餌といっても色々ありますからね、撒き餌や疑似餌なんかも金で代用できるのですよ。
少し乱暴な言い方になってしまいましたが、それは本当なのです。

餌が無ければ魚が釣れないように、金が無ければ何も得ることができません。
金は持っているだけでは何の意味もないものです。
ルアーに例えるわかるかもしれませんが、ルアーを収集していても魚は一生釣ることはできません。
お金を収集していても、それ以上の金額になるなんてことは無いのです。

前置きが長くなってしまいましたが、金なんていうのは使いどころがきたら思う存分使うべきものなんです。
お金を使うことを恐れ、貯めることばかりに集中するのはよろしくありません。
お金なんてものは、株と同じで、あっという間に紙切れになるなんてこともあるのです。
そんな不安定なものを大事に大事に、海にたらすことなく持っていても有効活用とはいえません。

魚を釣るように、金を海にたらせば世界を釣ることも可能なんですよ。
まぁ、世界征服をしろという話ではありません、金があれば世界征服をすることも可能なんですが。
でも、金があれば自分自身の世界を構築することができるというのは嘘ではありません。
お金は道具です、楽しい人生を送るために役立てることもできますので、有効な活用方法を模索しましょう。

プロミスの自動契約機なら土日・祝日の休日キャッシングも可能?